リフォーム・注文住宅メインイメージ
2013.06.18
隣家(息子さんご夫婦)の2Fリビングデッキに繋がるデッキ
約10年前に今回施主である息子さんご夫婦がダンハウスでお家を建てられました。

その時からあった構想なのですが、いつかご両親のお家を立て直した時に、お互いの家をデッキ同士で繋げよう、と。

そしてこの度実現しようとしています。

かなり大掛かりですが、ご両親の家の1Fデッキから中二階を経由して、息子さんご夫婦の2Fデッキに階段で繋げる、といったものです。

この状態ですと何がなんだか分からないですよね。右上に見えるのが息子さんご夫婦の2Fデッキです。
DSC03617ブログ.JPG

大分形なってきました。
中二階が出来て、あとは、1Fデッキ→中二階→2Fデッキに繋がる階段を制作します。
DSC03652ブログ.JPG

2Fデッキに繋がる部分をアップにしました。
すでに階段で繋がる部分を一部欠いていますね。
DSC03653ブログ.JPG

完成が楽しみですが、実は今回このデッキを制作するかで悩みました。
お孫さんが遊ぶからいいよ、と施主の方は言ってくださったのですが、そんなに長い年月遊ぶわけではありません。
そんなに遠くない将来、このデッキはそんなに利用されなくなるのでは?と思っています。
そして放っておくと、気付いたら木が腐ってきた、、、ということになるのです。
そうならないように、ペンキ代はいただきますが、メンテナンスは私自らやろう、と心に誓いました。
UDさん、末永く宜しくお願いします。




 © 2014 danhouse co., ltd.
湘南地域のリフォーム・注文住宅は一級建築士事務所 ダンハウス株式会社
建設業登録 神奈川県知事許可 般~18 44283